もりおかワカものプロジェクト

中止決定:2021年秋「盛岡町家de手づくり市てどらんご」と今後の予定2021.07.18

こんにちは。
もりおかワカものプロジェクトです。

岩手県盛岡市は梅雨明けしまして、連日猛暑です。
鉈屋町界隈では、毎年恒例の夏の景観づくりの取組み「あさ顔プロジェクト」が始まりました。
あさ顔のツタがぐんぐん成長中です。

みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
久しぶりのブログ更新となります。

■2021年 秋「盛岡町家de手づくり市てどらんご」について

さて、そろそろ秋のてどんごの開催可否について心配されていらっしゃる方も多いかと思います。
先日、ようやく久しぶりにもわっぷメンバーもミーティングできる機会がありまして、協議をいたしました。

やはりまだ、コロナ禍での開催は難しいと判断し、この秋のてどらんご開催中止を決定いたしました。
非常に心苦しい発表内容ではありますがご理解ご協力いただけますと幸いです。

2021年10月9日(土)・10(日)
「盛岡町家de手づくり市てどらんご」
中止決定

約2年程続くコロナ禍で、皆さんの日常に何か変化はありましたでしょうか。
追われるように過ごす日々から、一日一日を意識しながら過ごせるようになった方、
その逆で、穏やかな日々から忙しさが増すような時間を過ごすようになった方、
コロナに左右されず淡々と日々を過ごす方など
さまざまに日常を続けているかと思います。

改めてですが、ここでこれまでを振り返り、
そしてこれからのヒントを丁寧に拾える時間として、
コロナ後の助走期間に少しずつシフトしていくことが出来れば良いのではないかと感じます。

大規模なイベントを再び開催することにまだ怖さを感じます。
私たちも、地域としても少し練習する時間が必要であると感じています。
出展者の皆さんも、ご来場いただいていた皆さんも、同じではないでしょうか。

またみんさんと再会できる時には、
それぞれが過ごした時間と経験を互いに持ち寄れる
やさしい時間になれば良いなと思っています。

また安心して出会える日をあせらずに一緒に心待ちにして参りましょう。

■もわっぷ 今後について

そして、現在もわっぷは、新しいスタイルでの企画へのお誘いをいただいております。
私たちとしても“リハビリ”が必要ですし、
そして新しい可能性へのトライアルの場として活動再開のきっかけにしたいと動き出したところです。

ここから新しい時代への試行錯誤が始まります。
どうなることやら未知数ですが、なんであれ私たちらしく面白く楽しくやっていけたら良いなと思っています(^^)

きっと皆さんも色んなことを試行錯誤していると思います。
それぞれ違う場所にはいますが、互いの存在が力になっていたなら心強いですね。
また追って発表できる時期になりましたらこちらでご案内したいと思います。

まずはお互い安全に健康におだやかに下半期も暮らして参りましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もりおかワカものプロジェクト 一同

【お問合せ】
★「もりおかワカものプロジェクト」事務局
morioka_wakamono_project@yahoo.co.jp

※ご注意願います※
フェイスブックは情報発信用としているため、
お問合せの際は 上記メールアドレスへご連絡をお願いします。