もりおかワカものプロジェクト

出店決定はがき送付!2014.08.30

みなさまこんにちは!
さんさ踊りも黒川さんさも舟っこ流しも過ぎ、秋の気配が近づいてまいりましたね〜。

さてさて、7月末から8月頭にかけて開催した全3回の説明会も無事終わり、
送付も含め、約100件の出店申し込みをいただきました 。

暑い中説明会にご参加いただいた皆様、申し込みいただいた皆様、
大変ありがとうございました^^

希望を拝見しまして出店場所を決めさせていただき、
先々週、先週と出店決定と出店場所についてのご案内はがきを送付いたしました!
申し込みをされた皆様はすでにご覧になっていただいていると思いますが、
ご確認をお願いいたします!

普段、住まわれている場所の一部分をお借りしての出店になりますので、
出店場所に関して時に様々な変更やお願いをさせていただく場合がございます。
ご相談のご連絡が行った際は、何卒よろしくお願いいたします。

現在は出店・出店場所についての資料を準備中です!
企画掲載のチラシも作成中(近々公開)ですので、お楽しみに♪♪

いまさら?!「6月」ご飯会だ~!2014.08.30

お晩です!教頭のいわみです。
夏も終わろうとしておりますが、梅雨をぶっ飛ばしてしまった「6月」ご飯会の報告だぜ!

第三回 モコミチ★フェス2014~もわっぷご飯会伝説~

買い出しから、おっぱじめてしまう?!という出だしの好調さと
寿司かハンバーガーかでもめだし、しかし食わずに、結局某スターバックスのお店に行ったのはいいが、
満足ならずに、東屋でそばを手繰るという破天荒さでありました。

また、買い出しも「うまい棒」発掘に四苦八苦しましたが、30分で終わるという手際の良さは、みなさすがでした!

★献立(ビュッフェスタイル)
・ロコモコもこみち(ロコモコ丼)
・超豪華フルーツ盛り合わせ
・いわみサラダ
・しいたけのソティ
・うまい棒盛り合わせ

とても本格的な「テープカット」から始まるという、前代未聞のご飯会でした!

準備段階からみんなでわいわい調理しました!




さぁ、次回も楽しみですね!
この後、幹事は「大」反省会へ…orz
【連絡】夏休み明けの実力テストを実施しますので、各自自習をしておくように!
進路希望調査を出していない生徒は早めに出すこと!
夏の暑さを乗り切ろう!以上

もわっぷラジオ「つながリング」第9回♪2014.08.15

毎回もわっぷメンバー1人を迎え、その人の魅力を掘り下げていく番組。
もわっぷインターネットラジオ「つながリング」ゆる~く不定期で好評放送中♪

もわっぷラジオつながリング第9回←ここをクリックすると聞けます。
※次回放送までの間、期間限定でダウンロードが可能です

ゲストあおい~私、運がいいんです。編~
ロケ地:MASS マス(盛岡市内丸5-3)

収録の場をご提供いただきましたMASSさん(特に佐藤さん、笑顔素敵でした♪)
ご協力いただきましてありがとうございました。
酒も料理もうまかったです♪

本日締め切りです(・。・)/!2014.08.03

こんにちは。

今日も暑いです盛岡!

本日はさんさ3日目ですね。

そして、手づくり市てどらんご出店希望者説明会③
開催日です。
本日が、説明会最終回。
ならびに、手づくり市出店申し込み締め切り日となります。

エントリーするには、いずれかの方法でお申し込みください。

1、本日の説明会への参加
2.申し込み資格をお持ちの方は事務局へ書類をお持ちください
※大慈清水お休み処へ16時必着

「第11回手づくり市てどらんご出店希望者説明会③」
日時:2014年8月3日(日) 午後1時から
場所:大慈清水お休み処(盛岡市鉈屋町3-15)

暑いです!暑さ対策をお忘れなく。
お気をつけてお越しください^^。