もりおかワカものプロジェクト

第20回てどらんご出店者さん紹介-おススメ枠12019.04.30

こんにちは!もりおかワカものプロジェクト
「第20回盛岡町家de手づくり市てどらんご」実行委員会です(^-^)!

平成31年4月20日(火)の盛岡は雨が降っていますが、午後には段々とやんでくるとのこと。
明日から新しい時代と共に5月が始まります。
そして、「てどらんご」春の回を開催いたしますよ!

「てどらんご」のメイン企画となる手づくり市、今回は約80組の作家さんが出店します。

本日は、毎度恒例となっております、おススメ作家さんのご紹介です。
第20回を迎えるてどらんご。今回のおススメ枠では、これまで一緒にイベントを作り上げていただいた、
常連のベテラン作家さんに主にスポットをあてて行きますヽ(^o^)/♪

——————————————————–

「第20回てどらんご」おススメ枠1

木工作品を出店する作家さんの「mokka」です。

実に愛くるしい、カワイイロボットちゃん♪作家さんの愛情がにじみ出ていますね(*´▽`*)。
他にもオモチャ、カトラリー、アクセサリーなど手に馴染みの良いサイズ感と温もりある作品が並びます。
作家さんよりメッセージをご紹介します。

「岩手の木を主に使い、木そのものの良さを生かすことを考えながら、
暮らしにそっと寄り添うもの、長く使い続けることができるものをコツコツ手作りしています。
ぜひ手にとってご覧ください。」

やっぱり~♪思った通りの作品作りですね(*^-^*)♪

出店場所は、歩行者天国エリア内中心部「総合案内」となりの「兼平家」前です。
ぜひ楽しみに、出店場所までお越しくださいヽ(^o^)丿