もりおかワカものプロジェクト

第5回てどらんご内容発表\(^o^)/2011.08.31

大変大変お待たせいたしました。
イベント開催まであと10日!
第5回てどらんご。今回のイベント内容を発表いたします。

第5回てどらんごチラシ

今回のメインは『手づくり市』 『飲食』 『ワークショップ』の3部門(^-^)。

各部門には担当のメンバーとそれをまとめるリーダーがおります。
わたしたちは、“班長”と呼んでおりますが、
今回はその各班長からのコメントとともに内容の紹介をしたいと思います。

チラシをクリックして照らし合わせながら読んでみてくださいね。

まずは、てどらんごのメインイベント

————手づくり市班長コメント——–
『てづくり班の班長です。
今回のてづくり市は、前回よりかなりパワーアップ。驚きの出店数45ブースですよ~。わぁ~い!
みなさま乞うご期待。(^-^)♪』

はーい。そうなんです。これまでは約30ブースの出店でしたが、
この度一気に出店数増量の

ドドン!45ブース!!

の手作り作家さんによるお店が出店されます。
プロ・アマ問わずの充実の内容です。
手づくりですので、雑貨はもちろん、お菓子など美味しい食べ物屋さんの出店も有ます。
今回もスタンプラリー開催します。
大好評の景品もお楽しみに♪

そして、いつも大好評の飲食部門。
“町家食堂てどらんご”ならぬ“町家厨房てどらんご”2日間の限定オープンです。

————-飲食班班長コメント————
『はい!こちら飲食班班長です。もう頭の中はピリ辛料理の事でいっぱい。
今回は『ピリ辛男子のピリ辛料理』という事で、メインのメニューも決定しまして、黙々と味固めに励んでおります。
 てどらんご当日は『残暑』が厳しいのか、はたまた初秋の『ひんやり感』なのか・・・。
ピリ辛料理はどちらに転んでもみなさんの身体を元気にさせてくれるでしょう。
  さて、今日も美味しく出来るかな!?

SOYやSOYや!(^O^)/

はーい。ありがとうございます。
何やらなぞの掛け声が合言葉のようですね~。
男臭さ満載の満点ですね!?

飲食班ではないメンバーは、今週土曜日に当日提供予定の完成品試食会に参加します。
みなさんより一足お先に味見してきます♪

そして、久しぶりに帰ってきましたワークショップ。
ネーミングも楽しそうでよいですね。

————-ワークショップ班長よりコメント————
『てどらんごオリジナルキャラクターの“やおクララちゃん”のふかふかバッジを
ちくちくみんなで作ろう!非売品だった、話題のかわいい一品を予定しておりますよ。
参加費300円です^_^。

そして密かに現在、初のてどらんごオリジナルグッズ販売に向けて水面下で担当メンバーが動いております。

もわっぷオリジナルキャラクターの“やおクララちゃん”
がデザインされたものらしいです^_^
どんなグッズがお目見えするのか、これは当日までのお楽しみです。』

そして、実はイベント宣伝には欠かせない広報班もしっかりおりましてね。
新聞、情報誌の取材、ラジオ出演、チラシ配布や町内会へのご挨拶と
影の働き者がいるんです。

そんな広報班班長よりあついコメントが届いております。
————-広報班長コメント————–
『こんにちは!!てどらんご広報班長です☆
手塩にかけて育ててきた『てどらんご』も早いことで2年目に突入!!
広報班みんなのアピールのおかげで、各メディアに取り上げられたりし、
街に浸透し根付いてきています。
毎回開催される事に話題のイベントです!!
今後、もっともっとモワップアピール度をあげて
『モワップ=てどらんご』と認知度をあげていきたいでっす!!
みなさん、テレビ&ラジオ&新聞&チラシ配布場所に目を凝らし、耳を凝らし、
アンテナ感度をあげてモワップ情報キャッチ!!
アーンドまわりのお友達にドンドン!ドシドシ宣伝お願いしますね(*^_^*)
モワップ・てどらんごを知っちゃった!!そこのあなた!!広報班の一員だよ!!』

なんて素敵なコメントなんでしょう(ToT)。
そうなんです。
メンバーだけでなく、町でチラシを手にしていただいたみなさん!
てどらんごを話題にしていただいたみなさん!
てどらんごに遊びに行った夢をみたあなた!
町のどこかで情報をキャッチしていただいた皆さんすべてが実は広報班なのです!

いつもてどらんごを楽しみにしていただいてありがとうございます。

———-この他にも、鉈屋町界隈での催し物盛りだくさんです。————

・[旧料亭かわてつ]   ・原敬も利用したという旧料亭で、
               うなぎ膳・ステーキ膳の提供があります。
・[町家サロンピッピ]  ・町家喫茶でオリジナルケーキとお茶をお召し上がりください。
              ・隣のスペース鉈屋町では、お細工物の販売もあります。
              ・9月10日(土)には、慶応大学アカペラグループ
               “デモクラッツ”ミニフリーライブあります\(^o^)/
・[いづみや]       ・御近所の奥様方によるソウルフード。
               うす焼き、コロッケ、甘酒、コーヒーの販売あります
・[八百倉町家]     ・9月10日(土)のみカレー、喫茶メニューの提供があります
              ・コラボ企画として、青山のおしゃれな雑貨と家具のお店
               『道具屋』 さんの出張販売があります。
               道具屋さんのオープン1周年企画として
               鉈屋町の八百倉町家で2日間の限定営業です。
・あさ開ステラモンテ・・・前夜祭会場のあさ開さん直営多国籍レストラン
               営業時間 昼11:30~15:00/夜17:30~22:00

それではみなさん、
来週末9月10日(土)―11日(日)鉈屋町界隈でお会いしましょう\(^o^)/