もりおかワカものプロジェクト

第16回てどらんご開催報告!2017.06.25

こんにちは!

もりおかワカものプロジェクトです!!

5月に開催した第16回てどらんごから早くも1か月。

てどらんごにご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

今もてどらんごの思い出で、気持ちがほっこりしているでしょうか?(^-^)

時間が開いてしまいましたが、

16回てどらんごの開催報告です!!

今回も楽しい“てどらんご”でしたよ(^^)/


51314日の2日間、開催した第16回てどらんご

80を超える手作りのお店が出店し、たくさんのお客さんにご来場いただきました。

開催当日は、天気が心配されていましたが何とか持ってくれて、

盛岡町家の残る鉈屋町の風情を楽しみながら、手作り作品をゆっくり見て回ることができました。



主催する、私たちは色んな所で交流が生まれているのが見れてとっても嬉しかったです(^^)

出店者さんとお客さんのコミュニケーションはもちろん。

スタンプを探す子供が迷子にならないように、お客さんもフォローしてくれていたり、

出店場所を提供くださっている町の方もイベントを見てくれたり、おしゃべりしていたり。

てどらんごは、みんなで作ってみんなで楽しんでいるイベントなんだな~と改めて感じました。


様々な手作り作品の並ぶてどらんご。

このイベントを通じて手作りの魅力を感じてもっと好きなってもらえたら良いなと思います。

会場で小物作りを実演している出店者さんがいらっしゃったり、手作りを一緒に体験できるワークショップを開催しているブースもありました。

どうやって素敵な作品を作っているんだろう?

自分も作ってみたーい!!などなど、

各ブースで興味や好奇心がくすぐられたのではないでしょうか。

作品を買う楽しみ。作家さんと触れ合う楽しみ。

美味しいものを食べる楽しみ。風情ある町並みを歩く楽しみ。

作家さんと一緒に手作りを体験する楽しみ。

いろんな楽しみあるてどらんご。

イベント当日に楽しんでいただけていたら幸いですが、てどらんごの楽しさは今も続いていますか?(^-^)

もりおかワカものプロジェクトは、

てどらんごで買った作品が使われていて、日常の彩りや生活の楽しみになっていれば良いな~と思っています。

そして、てどらんごでの出会いや交流が、思い浮かべるたびにニッコリ嬉しくなるような思い出になってくれていれば良いな~と思っています。

今回ご来場いただいた皆様、出店いただいた皆様、会場を提供していただいた鉈屋町の皆様、どうもありがとうございました。

次回、「第17回手づくり市てどらんご」は、
2017年10月14日(土)‐15日(日)に開催予定です。

そして、もわっぷメンバーの運営準備は来月から始まりますよー(^^;)!

どうぞお楽しみに~♪