Isshiy´s Dialy

今年最後の夜に...2010.12.31

早いもので、今年もあとちょっとで終わりますね。いやぁ~、本当にはやかった (>人<)

盛岡に戻り2年目の今年をひと言で言うと、“ 楽しかった♪ ”
確かに、上手くいかなかった事もあったし、沢山悩んで胃が痛くなることもあった、けど “ 楽しかった♪ ” 、そう言い切れる一年(๑→ܫ←๑)♪

それってなんでだろう?、今宵振り返ってみると、今年はこの盛岡で老若男女、国籍問わず本当に多くの素敵な方々に出会った一年で、沢山の笑顔に触れ、刺激を受け、時に傍らで共に頭を悩ます友がいてくれた。また、支えてくれる方、叱咤激励してくれる方々がいて、人生の勉強を沢山させてもらった、そんな一年だった。

だから、ただただ右も左も分からず不安になりながらも走り抜けてしまい、課題も沢山残る一年ではあったけど、何にも換え難い大事な一年だと思える。

先日の新聞、世の中は自己中心的になり「~して欲しい」「~したい」ばかりになってきているけど、本当の幸せは「自分の欲求に応えてもらう事」もだけど、「人に求められる事」そして「それに応えられる事」なんじゃないか、というような内容...だったと思う (-ω-;)ウーン...わたしはそう解釈した。

私はそこに、このまちで、また大小様々なコミュニティの中で、関わる人達が共に幸せに、豊かに暮らしていける大きなヒントがあるように思えた。

2011年は、今年の出会いを大切にすると共に、まだ出会っていない人達とも何かをしていくんだろうな。そんな中で、このヒントを胸に公私共に邁進したいし、さらに盛岡生活を楽しみたい(p^-^)p~~♪

なんだか、2011年はさらに素敵な一年になりそうな予感 がしてきた♪”

やはり、一番濃厚なお付き合いをしたのはこの人達(^▽^) みんな、ありがとう ! そして来年もヨロシク !!
本当にみんな素敵な笑顔だね♪