【経過報告】山田高校制服支援募金

『やまだ応援隊』事務局のいしだです。
被災地からの声を聞き、急遽皆さまにご協力をお願いしました『山田高校制服支援募金』ですが、盛岡市内の募金箱設置店へ足を運ばれた方、口座へお振込いただいた全国の皆さま、そして企業やNPOの皆さまのご支援もあり、津波で制服を流された2,3年生の生徒さんに制服を送ることが出来そうです。

現在、1年生の制服支援依頼のお話し等もあり、今後の制服支援募金については検討中ですが、まずは当初の締め切り日で一旦締め切りとし、手続きを進めたいと思います。

まだ募金箱の回収が出来ておりませんので、金額やその後の経過等については後日改めてご報告したいと思います。ご協力いただいた方々にはご報告が遅れ大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

電話でお問い合わせいただいた方からは「身体は動かないけど、皆さんの幸せを強く願っている事を伝えてください」「主婦の貯金からなので少しですが、お役に立てていただきたい」等との応援をいただき、また口座振込の用紙に「心は一緒です !! 」「山田高校の生徒さんに制服が届きますように… !! 」との温かなメッセージも添えていただきました。

皆さまのご支援、そして温かなお心遣いには深く心打たれました。誠に有難うございました。お預かりしたお金もですが、その想いをしっかり制服と共にお届け出来ればと考えております。

以下、口座振込で募金くださった皆さまです。募金窓口にお越しいただいた皆さま、お名前掲載できず申し訳ありません。皆さまのご支援に心よりお礼申し上げます。

無記入:山田.Yさま / 豊橋市:鈴木さま

滝沢村:田中さま / 無記入:山田.Mさま

滝沢村:小野寺さま / 渋谷区:椎名さま

盛岡市:佐藤さま / 盛岡市:菊池さま

網走市:岩間さま / 盛岡市:田村さま

伊勢市:皇學館大学ボランティアルーム

横浜市:岡野さま / 奥州市:安東さま

東京都:武發さま / 豊島区:石田さま