もりおかワカものプロジェクト

「第21回手づくり市てどらんご」出店者さん紹介-イチオシ枠22019.10.08

皆さんこんにちは!

「第21回盛岡町家de手づくり市てどらんご」イチオシ枠2のご紹介です!

「くららのイチオシ枠」とは?
てどらんごのマスコット「やおくらら」が、てどらんごに出店される作家さんの中から、イチオシを紹介していきます(^^)/
チラシやマップに載りきれない情報ばかりですよー!

今回のイチオシ枠は 加賀野かばん工房 さんです!

てどらんご初出店の作家さんです。

以前は美容師さんをされていたそうです。
ということで、ものづくりを始めたきっかけについても伺いました。
作品作りにはテーマがあるそうですよ!

==============================
出店者さんからひとこと♪

「丁寧に、良質な素材で、手の届きやすいお値段で」
をテーマに良質な革、倉敷産の帆布とデニムを使ったバッグや小物、アクセサリーを
スタンダードなものから、ちょっと独創的なものまで手作りで製作しています。

元々ものづくりに興味があり、たまたま手先が器用な方だったこともあり、
革のしなやかさと丈夫さ、また経年変化していく魅力に惹かれレザークラフトをしております。
素材探しの過程で、歴史ある倉敷帆布の工場さまとの出会いがありました。
旧式のシャトル機で力強く織られた帆布、倉敷デニムを直接仕入れることができるようになり、
革と倉敷帆布を組み合わせた加賀野かばん工房の作品を作っていけるようになりました。

普段は盛岡駅フェザンおでんせ館地下1階の5858(こやこや)さんで商品を置かせていただいております。
本革アクセサリーは500円〜販売させていただいております。

てどらんご当日は、たくさんの商品を手に取って見ていただきたいです!

==============================
素材への愛が感じられますね!

いろんな方に、良いものを長く使ってもらいたい”という思いが伺えました。

だからこそ、素材と丁寧な作品作りにこだわっているんですね~カッコイイです。
私も”盛岡町家を長く使ってもらいたい”思いがあるので、共感しました(^-^)

長く使えるアイテムをお探しでしたら、加賀野かばん工房さんを訪れてみるのはいかがでしょうか。

加賀野かばん工房さんの出店場所は、
大慈清水御休み処です。

歩行者天国の真ん中あたりに位置する盛岡町家です。
大慈清水の2軒隣、または総合案内所のななめ向かいになります。