もりおかワカものプロジェクト

4月(!)のご飯会2015.06.16

皆々様こんにちは!
岩手県内は田植えも終わり、新緑の輝く良い季節になりましたよね。いかがお過ごしですか?

春のてどらんご開催前の決起集会として4月に行われた「ご飯会」の様子を6月にアップするという暴挙に出ている、もわっぷメンバーSです。
深く反省していています。怠け癖直します・・・・・・・。

さぁ、気を取り直していきますよ!

毎月何かしらのテーマを設定いて行われているご飯会ですが、今回のテーマはずばり「アニメ飯」。

アニメに出てくるメニューってどれも美味しそうですよね。そんな献立を再現してみようという試みが盛岡町家でおこなわれました。
日々の苦しい現実からしばし目を逸らし、二次元という虚構の世界にlet`s現実逃避!

まずはこちら!
「風の谷のナウシカ」より「王蟲(オウム)サラダ」。

かなりの完成度だと思いませんか?

次は「ルパン三世カリオストロの城」より「ミートボールスパゲッティ」!
ミートボールの中にはチーズが入っていて、それが味に濃厚さと深みを生み出しています。まさに奪い合いたくなる味です。

続きまして「おおかみこどもの雨と雪」から「ハナちゃんの串焼き」。

まだまだあります。
「千と千尋の神隠し」から「カオナシの翡翠ご飯」、「苦団子」。

どのシーンに出てきたか忘れた方はDVDをレンタルしてください!

その他にも「新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版」より「シンジ君の味噌汁」、「クッキングパパ」より「焼きリンゴとアイス」、「アンパンマン」より「サラダ姫のハット」
などなど。

盛りだくさんの料理を食べ、それぞれの思い出のアニメをワイワイ語り、英気を養うもわっぷメンバーでした~。