もりおかワカものプロジェクト

楽しく“てどらんご”開催中♪2011.09.10

遂に、2011の秋てどらんごがスタートしました♪
スタートを飾るのは、あさ開さんでのRYUDENの音もだちコンサート。今回はコラボ企画で、ボーカル龍大さんのお友達アーティストが多数参加してくださり、いつもとは違うアレンジで会場を魅了しました。

2ステージの最初を飾ったのは、ワカものプロジェクトのムードメーカーでもあるフルダテジュンイチのコンテンポラリーダンス。多忙なスケジュールの中での準備だったにも関わらず、熱いステージを披露してくれました。
右の写真は、取材に来てくれた岩手日報さん。素敵な写真を収めようと、階段の手すりから身を乗り出してシャッターチャンスを狙ってました。ありがとうございます!!

_

そんな、コンサートの裏側では、町家厨房のメンバーが皆さんにサイコーの料理を!と明日の準備でガンバッテマシタ。体格の良い男子達が、繊細な包丁さばきで材料を丁寧に切ってましたよ~~。

_

それと、今回はじめて販売する“八百くららちゃん”グッズのフワフワバッチの準備も進んでますよ~!そうそう、素敵な手拭いも完成しましたので、お楽しみに♪

ここからは、1日目のてどらんごの様子をご報告。

恒例になった、“てどらんご朝礼!”リーダーから最終確認。みんな真剣です!今回から、安全確保のために警備員さんをお願いしました。普通はないのかもしれませんが、その警備員さんも拍手でお出迎えし、 一緒に打合せです。

_

右側の写真は、今回はじめて会場を提供してくれた藤原家です。昔はこの見世部分でこんにゃく屋さんをされていたそうで、本当素敵な店構えです。ここには、スタンプラリーのはんこを作ってくれたクマガイユキコさん達が出店しています。

_

左は、旧料亭のかわてつさんブース。初出店でかわいらしい漆製品やフェルト製品が並んでいます。窓から見えるお庭も素敵で、とても心地よい空間になってました。右は、町家サロンピッピで行われているアカペラコンサート。慶応大学のデモクラッツというグループが来てくれて、町家サロンピッピさんで2回公演してくれました。11日も11時と14時に公演しますので、ぜひお楽しみに♪

_ _

かわいらしい女の子が店番を務めてくれるこちらのお店も初出店♪ 世界にひとつだけのオリジナルバッチやTシャツなど、カワイイ商品がいっぱい!真ん中も初出店の洋菓子屋さん。まるで元からあったお店のように町家に馴染んでました。

右はもっきり酒の細重さん。出店者とおかみさんとがまるで家族のように仲良くなってまして、ほっこり空間に。写真は、おかみさんのベルトのサイズをお直し中の出店者さん。こんな関係が生まれるのも、てどらんごの魅力かなぁ~と、受入先の皆さんと出店者さんに感謝!

最後は、1日目の反省会の様子。こちらもほっこりと、それぞれの会場での報告やら明日の注意事項等。明日も皆さんに安全に楽しんでもらう為の打合せを入念に!?行いました。

_ 途中から、クロステラスでの講演を終えたデモクラッツ
のメンバーも参加。明日はコンサートの他にも、ワカも
のプロジェクトのメンバーと共にてどらんごを盛り上げ
てくれます!

最後に、てどらんごの中でのコンサートを聴きにいけ
ないスタッフのために一曲歌ってくれました!

素敵な歌声に、自然とスタンディングオベーション!?
いやぁ~、素晴らしかった♪

多くの皆さんにお聞かせしたいと思います。11日は町家サロンピッピにて、11時と14時 の2回公演です!!

明日は選挙もありますが、ぜひこんな賑やかな“てどらんご”へもお立ち寄りください(^▽^)/
こんな愉快な仲間達が、皆さんのお越しをお待ちしていま~す♪