もりおかワカものプロジェクト

忘年会&クリスマス会2013.12.31

皆さんこんにちは。
本日で2013年もラスト。今年一年も色んなことがありましたね~。

今年もみなさまのお陰で素晴らしい1年となりました。
心から感謝申し上げます。

そして、もりおかワカものプロジェクト毎月恒例イベント“ごはん会”ですが、今月は『忘年会&クリスマス会』として開催しました。
2013年12月21日(土)旧三原邸にて。

手づくり市てどらんごを始め、鉈屋町界隈で私たちが“遊べる”のは地域の皆様のご理解ご協力あってのこと。 日頃の感謝を伝えるべく、ご町内の皆様をご招待して宴はスタート!


すごい!総勢65名が大集合!!

こんな光景見た事無~い\(^o^)/♪素敵♪
地域も世代も超え、みんな大はしゃぎ♪

.

スタートは、いつも通り幹事を中心に料理。足りるかな~~っと心配しつつ...。
料理もだけど、土鍋足りないよ!!

2階では今日の出し物の最終確認。こ、の騒ぎ、これは一体!?

参加者が集い始めました。
しかし沢山集まるな~みんな入るかな~

さー宴のスタートです。かんぱーい♪


本日のメニューは寿司、ピザ、ポトフとかとか♪いただきま~す。
差し入れでいただいた手づくり黒豆は絶品!!プクッとしていて、とても美味(*^^)♪ ありがとうございました。


世代が違っても、一緒にまちで過ごすと自然と話しに花が咲きます(^_-)-☆


ちょっと早いけどクリスマスプレゼント交換。


ここで自己紹介も。

そして本日のメインイベント『ザ・余興』スタートですヽ(^o^)丿♪


お美しいマダムによるフラダンス。
いつもありがとうございます!我々の秘密基地「お休み処」のボランティアさんです。

メンバーも参戦。もー主役を差し置いてはしゃぐはしゃぐ(~_~;)
アンコールにお応えして2ステージ目。


みんな上手になってきたよ!
花嫁さんへ捧げる踊りなんですって。素敵でした~。

続きましてはー。

はい、もわっぷによるあまちゃんの「暦の上ではディセンバー」
自前のなんちゃって“絣斑点”を身につけて登場!!!
なんか、何かも混ざってます

熱いオーディエンス達もヽ(^o^)丿

仕事や学業の合間を縫って自主練習を積んだメンバー。
ちばちゃんの“いたち”が出たら、合の手の合図。

激しいダンスで大はしゃぎ。
“ご縁(5円)”が入った“うに”を投入しフィニッシュ。

そして最後は地域のマダム達による「盛岡音頭」タイム♪
はい、全員起立!みんな輪になって踊るよー。

見よう見まね。でも楽しい♪
なんかわかんないけど踊れちゃう~。

はいはい♪
それそれ♪

あ、よいっしょ♪
え、これでいい?

いえ~い♪

これ!これ!この気持ち!年齢じゃないのよ!これが、もりおかワカものプロジェクト。


スライドで1年を振り返ったあとは...

今月のハッピーバースデー♪

最後は各セクションの代表者からご挨拶~。


神子田の町内会長さん。              そして、2分団の消防団長さん。


川原町の町内会長さん。                そして、鉈屋町の町内会長さん。


まち並み塾からは渡辺先生。             そして、今年リーダーを務めた駿二!!!

最後は、盛岡流“三本締め”でお開き。

まさかこんな日が来るなんて(T^T)
た~~~っくさんの笑顔が溢れた2013年忘年会でした。

地域のみなさまありがとうございました。

そしてもわっぷの夜はまだまだ続くのでした・・・

えい~い!

みんなお疲れ~~~♪