もりおかワカものプロジェクト

第20回てどらんご 出店申込者へ通知発送しました。2019.04.12

こんにちは。
もりおかワカものプロジェクト(もわっぷ)です!

2019年4月11月(木)の夜。
ここは、岩手県盛岡市鉈屋町。
われわれ、もわっぷの活動拠点である盛岡町家「大慈清水御休み処」にて、
てどらんご準備恒例となりました、
手づくり市出店希望者の皆さまへの出店可否通知発送作業を行いました。

激しい雨と風が吹く夜、仕事、学校終わりのメンバーが集まりもくもくと作業を行いました。
“手業を持ち寄り遊ぶ”を意味する「てどらんご」
もう一つの「てどらんご」の風景です。


出来たてホヤホヤのチラシの山!


ご覧くださいこの美しいフォーメーション。
出店お申込み頂いた皆様あてに出店にあたり必要なお知らせや、書類を詰めていきます。


流れ作業の様子は、まるでファミリー経営の企業のようです。


ヌケ、モレがないか最終チェックを行います。


一通り作業も終わり、お馴染みのピザを皆で囲みました。
やり切ったあとの食事は旨い!

と、いった具合に、手づくり市へ出店お申込みを頂いた皆さまへ
出店可否通知書類の発送作業を無事終えました。

今回、非常も多くのお申込みをいただだき、その中で残何ながらご期待に沿えず
出店落選のお知らせをお送りしなければならない状況となりました。

出店枠を増やす等、できる限りお申込み頂いた皆さまに出店いただけるよう可能性を探りましたが、
この街をお借りして限られた環境でイベントを開催する上で、
受入許容量を超えての運営は危険と判断し、何名かの皆さんには落選通知を
お送りする運びとなりました。

大変申し訳なく心苦しくもありますが、
安全なイベント運営のためご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
そして、どうぞまたの機会に出店していだき、また一緒にてどらんごを作って頂ければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

<第20回盛岡町家de手づくり市てどらんご に出店お申込みを頂いた皆さま>
出店可否通知書類は来週月曜日4/15辺りにはお手元に届く予定です。
前後する事もあるかと思います、到着までもう少々楽しみにお待ち頂出れば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。