もりおかワカものプロジェクト

11月ご飯会!2019.11.25

こんにちは、もりおかワカものプロジェクトです。(以下「もわっぷ」)

今回は11月23日大慈清水お休み処にて開催したご飯会についてお送りしますよ。

ご飯会は月1回、もわっぷメンバーが集まり、ご飯を作って食べて楽しく過ごす時間。

もわっぷメンバーが代わる代わる幹事をしていきます。

今回の幹事は、もわっぷメンバーのとあるご夫婦です。

そしてメインディッシュは「お鍋」

でも、何鍋を作るかは決まってません。

企画を一から形にしていく練習ですね!

いやはやどんな鍋が出来上がるのか(汗

あと、お休み処の台所事情がとてもユニークです。

鍋の蓋が失踪されているそうで鍋の蓋がフライパン!!

これがもわっぷスタイル?

幹事の娘さんもお手伝いしてくれました。上手にできたかな?

ってなわけで本日のメニュー

・豚味噌ちゃんこ鍋

・ごはん(新米のあきたこまち)

・焼きリンゴのアイスクリーム添え

完成した料理の写真を撮り忘れました。(*´人`*) ごめ~ん

では早速、いただきま~す。

最後はお腹いっぱいでした。

幹事コメント

「久しぶりの幹事でしたが、みなさんに助けていただいたおかげで一家3人楽しいごはん会でした。

準備を手伝ってくれた方も、本当にありがとうございました。」

いえいえ、こちらこそ幹事お疲れ様でした。

家庭をもってもこういった活動に参加できるって素敵ですよね。

今回は少人数で小ぢんまりという感じでしたが、みんな良い笑顔で楽しめました。