もりおかワカものプロジェクト

第19回てどらんご出店者さん紹介-「おすすめ枠6」2018.10.13

おはようございます(^-^)
さーいよいよ今日と明日は「第19回盛岡町家de手づくり市てどらんご」!
イベント初日にとどめの、出店者さんおすすめ枠6をご紹介しますよ~♪

=======================================

つながる台所  Tane

いつも大慈寺清水お休み処で美味しいカレーを提供していただいているTaneさん!

わたくし、実はてどらんごでTaneさんのカレーと出会ったのですが、
そういえば、お店に伺ったことがない!と思い立ち、今回は実行委員会として実際にお店に行ってきました!
そのレポートと、今回のてどらんご会場で提供してくださるメニューをご紹介いたします(^-^)

=======================================

つながる台所Taneさんがあるのは盛岡市茶畑
十六羅漢のいるらかん児童公園の近く。

実は鉈屋町のすぐ近くなんです♪

お店の入り口はこんな感じ!
もう素敵…

ここで気づいたのですが、
おいしそうなメニューに夢中でお店の中の様子の写真を撮影していませんでした(*_*;

写真こそありませんが、お店の中も落ち着いた素敵な雰囲気♪
カウンターもテーブル席もあるので、
友達と来ても、ひとりでもゆっくりできそうです◎

そして、楽しみにしていたお食事!


Taneさんといえば「節のカレー」!
今回はなすとカボチャがのっていました◎
野菜のカラフルな色合いは食欲をそそりますね

こちらは「日替わりTane定食
主菜にも副菜にも野菜たっぷり!
やさしい味に癒されました(^-^)


そして気になっていた「Tane特性オムライス」♪
フワフワの卵はうたがき優命園さんでのびのび育った鶏の卵を使っているそう!
トマトソースやごはんにもこだわったオムライス、おいしかった!

せっかくの念願の来店、お食事だけでは終われません!
食後には甘いものも♪



季節のケーキ」(今日はバナナブレッド)と
手づくりおやつ
バナナブレッド、すごくおいしかった…
食べ応えのあるしっかりとしたケーキですが、美味しすぎてぺろり(*^-^*)
手づくりおやつのクッキーは顔がついていて思わずにっこり(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

そんなこんなで大満足でした~
Taneさん、ありがとうございました^^

いつも鉈屋町で活動しているのですが、こんな近くにこんな素敵なところが!
盛岡はやはりすてきなまちですね♪
=======================================

そして、Taneさんのお食事、パワーアップしててどらんごにやってきますよ!
なんと、今回はいつもの季節のカレーに加えワンプレートランチが登場!!!

【第19回てどらんご×つながる台所Taneメニュー】

季節のカレー
芋の子汁とおまめのハンバーグワンプレートランチ
コーヒー
ケーキサレ

もりもり食べられるカレーと、
沢山の野菜のおかずセットがついた芋の子汁ハンバーグワンプレート

さらに、軽食もや飲み物もあるので、お食事だけでなく、
お茶をのみながらいっぷくご利用いただけますよ♪

つながる台所Taneさんの出店場所は「⑯大慈清水御休み処」です!
てどらんご総合案内の向かい、歩行者天国の中ほどに位置する立派な盛岡町家♪
ゆっくりと神棚と高い吹き抜けのある町家空間のお座敷でランチをそうぞ(^O^)/

席を用意しておりますので、座ってゆっくり過ごすことができます◎
ぜひお越しください♪

=================================

Taneさんの新しいメニュー、とってもおいしそうですね!
でも季節のカレーも捨てがたい!
みなさんはどちらにするか決まりましたか???

てどらんごは今日明日開催♪!
おすすめ枠出店者さん紹介を読んでワクワクしながらいらしてくださいね(*^-^*)

それでは、鉈屋町でお待ちしております!