もりおかワカものプロジェクト

第19回てどらんごへご来場の皆さまへお願い2018.10.11

2018年 10月13日(土)-14日(日) 盛岡市鉈屋町界隈で開催される
「第19回手づくり市てどらんご」にご来場予定のみなさまへ。


2010年に1軒の町家からスタートした「手づくり市てどらんご」。
これまで18回開催が無事に実現できたのは、
ご来場いただく皆さんのご理解とご協力があったからと改めて感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

この秋開催の「第19回手づくり市てどらんご」。
このイベントにご来場いただくにあたりお客様へ改めてお願いがございます。
今回で19回目となる「手づくり市てどらんご」は住宅地でのイベント、
近隣地域の皆様にご協力を頂きイベント開催が実現しております。
ご来場にあたり、以下ご確認とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

——————————-
1、ゴミの持ち帰りにご協力ください
会場内のゴミはお客様各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。




——————————-
2、駐車場は「イベント指定臨時駐車場」をご利用ください。
※「てどらんごイベント臨時駐車場」以外での無断駐車は絶対におやめください。
とくに「ユニバース鉈屋町店」への駐車はおやめください。
※店舗にお買い物にこられたお客様が車を駐車できずに困っています。


【第19回てどらんごイベント臨時駐車場】

■「神子田朝市第2・第3駐車場」
■「茶畑側臨時駐車場(真如苑第6駐車場)」です。


近隣商店やスーパーの駐車場は、
商店やスーパーに買い物を目的にこられた方のための駐車場です。
どうかご理解いただけますでしょうか

てどらんごへのご来場を目的にお越しいただく皆さまのために、
別途イベント臨時駐車場(神子田朝市駐車場、茶畑側臨時駐車場)を
以下の通りお借りしておりしております。
どうかそちらのご利用をお願いいたします。



————————-

3、アクセスのご案内

歩行者天国実施について

イベント開催中は会場の一部が歩行者天国になります。
実施時間:10時15分~16時
車でお越しの皆さま、迂回のご協力をお願いします。

大変混雑が予想されますので会場へは公共交通機関をご利用ください。

【バ ス】

岩手県交通バス:盛岡駅バス停13・14番のりば
[矢巾営業所「日詰駅前」行] → 「南大通2丁目」下車徒歩3分



ここから「南大通2丁目」バス停を下車してから、てどらんご会場への行き方です。


【徒 歩】

盛岡バスセンターから徒歩15分




住宅地でのイベント、近隣地域の皆様にご協力を頂きイベント開催が実現しております。
美しい自然、寺院群、清水、盛岡町家、酒蔵、義理人情に厚い人々…
数えきれないほどの魅力が存在しています。
代々地域の方々が暮らしのなかで静かに守られ今に残る空間と風景があります。

この地域の素晴らしい魅力、暮らし、空間、風景、時間を
地域に暮らす皆様と一緒に、「今」という時代で楽しみながら更新させていただいている、
それはイベントにご来場される皆さんと私たち一人一人でもあると思います。

れまで18回開催が無事に実現できたのは、
ご来場いただく皆さんのご理解とご協力があったからと改めて感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

第19回目を迎える今回も、この場で一緒に時を過ごす一員として、
これまで同様皆さまの理解とご協力を何卒よろしく願い申し上げます。


もりおかワカものプロジェクトより

———————————-


「第19回手づくり市てどらんご」開催まで一緒に気持ちづくりしていきましょう。