もりおかワカものプロジェクト

5/12.13 いよいよ開催「第18回手づくり市てどらんご」♪2018.05.11

いよいよ、いよいよ明日開催です(^○^)/♪

2018年5月12日(土)・13日(日) 10時30分~16時
岩手県盛岡市鉈屋町界隈で「第18回手づくり市てどらんご」開催します!

イベント内容を一緒におさらいしていきましょう♪

※カウントダウン撮影場所/「青龍水」にて

—————————————–


★約80組の作家さんによる手づくり市!
プロ・アマ問わず愛情こめて作られた作品、作家さんの個性がギュギュットつまったオンリーワンな作品が並びます。

作家さんたちの個人個人の手仕事の時間を経て、ここでようやく沢山の皆さんの目に触れ手に触れる時間が訪れます。
作り手の皆さんは、来場されるみなさんの声を楽しみに、手づくり市に参加されているとのこと(^^)。
次の作品のアイデアの種が生まれる素敵な時間です♪
ぜひ、作家さんとの会話を楽しみながら、お気に入りを見つけに、作家さんに出会いにいらしてくらさいね。
おすすめ枠 出店者さんの紹介はこちらから

第18回てどらんご出店者さん紹介ー「おすすめ枠2・3・4」
第18回てどらんご出店者さん紹介ー「おすすめ枠1」

—————————————-

久々に開催する「音もだちコンサート」、岩手大学ケルト音楽研究会「i-celt」の皆さんによる、アイルランド音楽のまちかどミニコンサート情報はこちら

てどらんご企画紹介-「音もだちコンサート♪」

———————————

まだまだあります!
同時開催イベントはこちら。

今回初めて手づくり市出店会場となる、あさ開さんの酒蔵「源三屋(げんぞうや)」での同時開催企画です。

★「蔵市」にて、普段は手に入らない貴重なお酒、酒器や骨董品などのアウトレットセールが開催されます。
直営の多国籍レストラン「ステラ・モンテ」でおいしい料理もお召し上がりいただけますよ♪
併設された「物産館」では、豊富な種類の日本酒、お子様も食べることができる人気の酒かすソフトもありますよー♪
お酒は、手仕事の最高峰ですね。

★株式会社あさ開 ホームページ ご覧ください。

———————————
そして、「地域」の歴史に触れる企画。

★「め組」山車庫の公開

11時~12時には、両日太鼓たたき体験ができるそうです(^^)
秋祭りの山車に乗れる機会です♪

——————————-
そして、最後に改めましてご来場に当たってのお願いをご一読いただければ幸いです。
岩手県盛岡市鉈屋町界隈にて、「第18回手づくり市てどらんご」でお会いしましょう。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)

2018年 5月12日(土)-13日(日) 盛岡市鉈屋町界隈で開催される
「第18回手づくり市てどらんご」にご来場予定のみなさまへ。


2010年に1軒の町家からスタートした「手づくり市てどらんご」。
これまで17回開催が無事に実現できたのは、
ご来場いただく皆さんのご理解とご協力があったからと改めて感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

この春開催の「第18回手づくり市てどらんご」。
このイベントにご来場いただくにあたりお客様へ改めてお願いがございます。
今回で18回目となる「手づくり市てどらんご」は住宅地でのイベント、
近隣地域の皆様にご協力を頂きイベント開催が実現しております。
ご来場にあたり、以下ご確認とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

※※※※※※【ゴミの持ち帰りについて】※※※※※※
◎会場内のゴミはお客様各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

※※※※※※【交通アクセスについて】※※※※※※
◎イベント開催中は会場の一部が歩行者天国になります。
実施時間:10時15分~16時
車でお越しの皆さま、迂回のご協力をお願いします。
◎大変混雑が予想されますので会場へは公共交通機関をご利用ください。
【バ ス】

岩手県交通バス:盛岡駅バス停13・14番のりば
[矢巾営業所「日詰駅前」行] → 「南大通2丁目」下車徒歩3分
【河南ミニ循環バス(イベント臨時バス)】

詳細は
こちらからご確認お願いいたします。
【徒 歩】
盛岡バスセンターから徒歩15分

※※※※※※【駐車場の利用について】※※※※※※

◎第18回てどらんごイベント臨時駐車場
今回は「神子田朝市第2・第3駐車場」「茶畑側臨時駐車場」の2か所です。

※「ユニバース鉈屋町店」への駐車はご遠慮ください。
※「てどらんごイベント臨時駐車場」以外への無断駐車はおやめください。

商店やスーパーに買い物を目的に来られた方が、
普段停められるはずの駐車場に車を停めることができず、
用事を足すことができず困っているとのことです。
近隣商店やスーパーの駐車場は、商店やスーパーに買い物を目的にこられた方のための駐車場です。 どうかご理解いただけますでしょうか。

てどらんごへのご来場を目的にお越しいただく皆さまのために、
別途イベント臨時駐車場(神子田朝市駐車場、茶畑側臨時駐車場)を以下の通りお借りしておりしております。どうかそちらのご利用をお願いいたします。


住宅地でのイベント、近隣地域の皆様にご協力を頂きイベント開催が実現しております。
美しい自然、寺院群、清水、盛岡町家、酒蔵、義理人情に厚い人々…数えきれないほどの魅力が存在しています。
代々地域の方々が暮らしのなかで静かに守られ今に残る空間と風景があります。

この地域の素晴らしい魅力、暮らし、空間、風景、時間を
地域に暮らす皆様と一緒に、「今」という時代で楽しみながら更新させていただいている、
それはイベントにご来場される皆さんと私たち一人一人でもあると思います。

れまで17回開催が無事に実現できたのは、
ご来場いただく皆さんのご理解とご協力があったからと改めて感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

第18回目を迎える今回も、この場で一緒に時を過ごす一員として、これまで同様皆さまの理解とご協力を何卒よろしく願い申し上げます。


もりおかワカものプロジェクトより

———————————-


「第18回手づくり市てどらんご」開催まで一緒に気持ちづくりしていきましょう。