もりおかワカものプロジェクト

第16回てどらんご、たくさんの出店申し込みをいただきました!2017.04.14

こんにちは。日に日に温かくなり春めいてきていますね。
盛岡の桜も、もうちょっとで開花しそうですね(^^)
春になると各地でイベントが開催されますが、てどらんごも着々と準備を進めています!

春の気配が漂い始めた3月末、出店者説明会を開催しました!
盛岡市鉈屋町を会場に毎年5月と10月に開催しているてどらんご。
説明会を終えてみると、もわっぷの予想を超える80以上の出店申し込みをいただきました!
今回も たくさんの手づくり作品や美味しいものが並ぶ、てどらんごになりそうです(^^)/
申し込みいただいた皆様、どうもありがとうございました!

“手づくり市てどらんご”は、今も町の方がお住いの盛岡町家などを会場に開催しています。
このイベントは地域の皆さまの理解があって開催できているものなんです。ですので 説明会では、出店を希望していただいた皆さんと一緒に町を歩き、会場や町の特徴を理解いただいた上で、申し込みいただいています。

説明会で町を歩いていると、声をかけてくれる町の人や、イベント当日に出店場所になるスペースやお店の中を見せてくれる方もいらっしゃいました。ありがたいですね~(^▽^)
今回 始めて出店場所を提供いただいている場所もありますので、お客さんとして来ようと思っている方、どうぞ当日を楽しみに!

あらためまして、
出店説明会の参加と出店申込みをいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

先日、出店場所の情報や当日資料などの送付しました。
届きましたら資料の確認をお願いします。

出店者さん、お客さん、鉈屋町の皆様、もわっぷ、みんなにとって
良いイベントにできれば嬉しいです。

一緒に“てどらんご”を楽しみましょう!!

<お問合せ>
以下メールアドレスまでお願いします。
morioka_wakamono_project@yahoo.co.jp