もりおかワカものプロジェクト

1月ご飯会2015.02.08

もう月は変わって2月になってしまいましたが1月ご飯会の報告です。

今回のご飯会は少人数ながらも盛り上がりましたよ!

今月のメニューは!
今年の干支は~?ひ・つ・じ

○干支食べちゃいました ☆ラムの赤ワイン煮
○ほくほく ☆温野菜サラダ
○もちもち ☆もちピザ
○もうすぐ2月、節分近いね ☆恵方巻鬼ロールケーキ


以上4品を
年女・なつみさん、エプロン男子・けんじさん、某カフェ店員・まほの
3人の幹事でお送りいたしました!

赤ワインで煮込んでる最中に鍋の蓋を開けて
蒸発中のアルコールにやられたり、
玉ねぎを切って泣かされたり、
大きい鍋がなくてフライパンで野菜茹でてみたり、
調理段階から盛り上がってましたよ~♪


いただきますをしてからは
少人数だからこそ出来る「お悩み相談室」が開設されました。
オークションの活用法だったり
相撲部屋に入ることになった人など
みなさんのお悩みは無事に解決しましたとさっ☆


めでたし、めでたし。