もりおかワカものプロジェクト

新規出店場所紹介 -三原邸-2013.09.11

だいぶ秋っぽくなってきましたね~。

出店者の皆さま、無事出店場所のはがきは届きましたか?
(まだ届いていない方は事務局までお問い合わせ願います)

さて、新たな出店場所はどういうところですか?との問い合わせが届いていましたので、この機会にご紹介します!

今回、8ブースの方に出店していただく予定の 『三原邸』 は、新番屋の斜め向かいにある大きな町家です。

実は、1950年代から一世を風靡し、日本映画史上屈指のグラマー女優といわれた岩手県出身の女優、三原葉子さんの生家です。

その町家を、昨年から改修工事を行い、今夏新たな姿でお目見えしました。
前回、5月の『てどらんご』の時は、まだ工事中の防護幕が掛かっていて見ることが出来ませんでしたので、皆さんも初めてご覧になる町家になるかと思います。

そんな新しい町家をオーナーさんにお願いをし、今回は1階部分の一部、見世(板間)部分と、常居部分をてどらんごで使わせてもらえる事になりました♪

家の前はイベント開催中も歩行者天国にはならない為、道路の横断や家からの跳び出し等には十分ご注意願いたいのですが、ぜひ素敵な町家ですので足をお運びください(^^)/