もりおかワカものプロジェクト

手づくり市“つぼ押しわく”♪2013.05.09

今回、手づくり市出展者さんの中からもわっぷが推薦する
“つぼ押しわく”を設けました。
選ばれし3組の作家さんをご紹介しますね。

Across the rainbow(レディース)
Rainbow in the sky(子供服)

かわいい子供服とふんわり優しい素敵なレディースのお洋服を作る作家さんです。

作品はもちろんですが、
はるばる北上よりいらっしゃる作家さん自身がと~っても素敵な人なんです(^^)。
ワンピース、スーツ、シャツ、デニムリメイクジャケットなど幅広い様々なアイテムを作られる方でが、
今回初参加にして、どんな作品を用意されているのかとても楽しみですね。
出店場所は南大通側のブース「根子家」さんです。

wood.works.crando(木工)

同じく、北上在住の家具職人さんが久しぶりにてどらんごに帰ってきます。
これまたとっても楽しい人柄の作家さんが、木工細工を出展してくれます。
今回で3回目の参加でしょうか。今回はどんな作品をもってきてくれるのか楽しみですね。
愉快な店主との会話も楽しんでみてくだいね♪
出展ブースは中央の「沢口畳店駐車場」です。

③Butterfly Garden(木工)

最後は、“さかぐらんご”で出展していただいて以来
久しぶりに鉈屋町にやってくる梅里さんの木工作品です。
もう、これがかわいいんです♪あったか~いい小さな木の家、緑の木、優しい色合いのイス。
梅里さんの作品は岩手県立美術館のアートショップでも取り扱われており、
ファンが多いほっこりあったかい気持ちになる作品ばかりです。
出展ブースは総合受付近くの「島村家軒先」です。

第8回てづくり市、約60の素敵な作家さんたちが、素敵な作品をもちよります。
みなさん会いにきてくださいねー(^-^)。