もりおかワカものプロジェクト

手づくり市“てどらんご” 5月19-20日開催 !!2012.05.14

新緑の気持ちの良い季節になりましたね♪
さて、直前となりましたが、今週末5月19-20日に城下町盛岡の風情を残す鉈屋町界隈にて、第6回目となる手づくり市“てどらんご”を開催しま~す!

今回も40店以上の手作りブースが盛岡町家や旧料亭、ガレージ等に並びます。その他、葛巻の『森と風のがっこう』から森風カフェが来たり、フィンランドの伝統装飾『ヒンメリ』を作る”ワクワクワークショップ”、町家茶席、ガンさんの昔懐かし紙芝居等新たな企画も盛りだくさん♪

もちろん、恒例の盛岡町家を巡るスタンプラリーも開催します。今回の景品はオリジナルの鉈屋町豆本キットです♪
そうそう、今回は皆様のご要望にお応えして”歩行者天国”なりま~す\(^0^)/
安心してゆっくり“てどらんご”を楽しんでもらえると思いますので、お友達やご家族等お誘いあわせのうえ遊びにいらしてください♪

開催日時:2012年5月19(土)~20(日) 10:30~16:00
場所:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
主催:もりおかワカものプロジェクト
共催:盛岡市
協力:盛岡まち並み塾、鉈屋町地区の皆様
問合せ:080-1825-8739(いしだ)/090-9636-3255(たかはし)