もりおかワカものプロジェクト

次回の手づくり市“てどらんご”2011.02.28

昨日、2月12日に実施した“さかぐらんご”の反省会を行いました。
併せて4月に鉈屋町で行う“旧暦の雛祭り”と、次回“てどらんご”の企画会議がスタートしました。

個人的に毎度素晴らしいなぁと思うのは、自身の利益ではなく他への利益や効果、来場者に喜んでもらいたいとの思いだけでお休み返上で沢山の若者が集まり、真剣な議論が行われることです。しかも2-4時間も(×0×)!! いやぁ、今回もお疲れさまでした。

それで、次回てどらんごの日程が正式に決まりましたので報告します。
日時:5月14日(土)・15日(日) (おそらく10:00~16:00)
場所:鉈屋町界隈の町家や蔵等

お問い合わせの多い、出店者募集に関してですが、今回は通常通り一般公募でより多くの皆さまにご参加いただきたいと思っています。

説明会日程等については、後日改めてをお知らせしたいと思っていますので、こちらのサイトをご確認ください。いましばらくお待ち願いますm(^-^)m

それと、順番が逆となりましたが“旧暦の雛祭り”について。
日時:4月2日(土)・3日(日) 10:00~16:00
場所:鉈屋町・川原町・新穀町・寺の下・仙北町
通行手形(開催協力金):500円
問合せ:大慈清水御休み処019-622-8989
※ 今年は盛岡駅ビルフェザンよりシャトルバスが運行されるそうです。

鉈屋町界隈はそろそろ春を迎える準備で忙しくなってきましたよ~♪♪