Isshiy´s Dialy

本日限りの“町家バー”2010.08.14

昨晩からの雨... うぅ~~ん、夜にはやんでくれるかなぁ~~~

というのは、本日14日に鉈屋町界隈で様々なお盆イベントを予定しています。
特に18時45分頃から20時頃まで行われる黒川さんさの来演は一見の価値ありデス!
迎え火とまわり灯篭の灯りが、盛岡町家が並ぶ風情ある街並みにさらなる趣を与え、そのタイムスリップしたような情景の中で、近年途絶えた伝統さんさの門づけが、黒川さんさによって復活します。(今回は18:45~20:30 歩行者天国にするため安心して見ていただけます)
その他にも、以下のような企画が予定されています。

■旧八百倉町家 14日13:00~ →「町家BAR」お酒、おつまみ
■大慈清水御休み処 14日10:00~15:00 →期間限定「北いわてのごっつぉ」
■いづみや →「くのへ肉店」のコロッケ&ビール
■旧料亭川鉄 13、14日10:00~17:00 →特製うなぎ御膳、ステーキ御膳
■町家サロンピッピ →珈琲、抹茶、お菓子
■細重酒店 →もっきり、ビール

昨晩は、「町家バー」チームの最終打合せに行ってきました。遅れて参加したら、試食品が完成していて、一番おいしいタイミング !! で写真のようなおつまみ(...いや、お料理といった方が相応しいね)をいただいてきました。そうそう、徳島からお取り寄せした“竹ちくわ”も!
町家バー いずれも200~300円と良心的な価格で、ドリンクもベアレンやもっきりの他、スペシャルドリンクも用意してあるようです。そして、一番の魅力は、盛岡町家で風情ある坪庭を眺めながら、浴衣姿のキュートなスタッフ達のおもてなしを受けられることでしょうか♪♪

お盆中のお忙しい時とは思いますが、お近くの方々はご家族やお友達をお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

あとは、無事晴れることを祈るのみ!!